安全大会に参加してきました

23079493_s



夏は色んな企業様で安全大会を開催することが多い季節でもあります。

安全大会とは・・・
建設現場で働く労働者の安全について理解を深めるとともに、労働災害などの状況を報告し、未然に防ぐ改善策を提示していきます。また一緒に現場を進めるに当たり、目的や情報を共有し、より安全な現場作りを目指していこうとする集会です。

最近はコロナ禍でリアル開催が難しく、書面での報告で済ますなどになっていました。

今年になって、ボチボチとリアル開催が復活してきました。
オンラインで多くのことが出来るようになった今日ですが、実際に顔を合わせることも大事ですね


事故や怪我は無いに越したことはないのですが、どの現場でもつきものです。
起きてしまったことについて、あれこれ非難しても遅いですが、そこから今後に対しての働きかけは出来ることがたくさんあります。

自分でも思ってもいなかった事故や怪我の事例もあるので、勉強になります☺
これからも一層、安全に対する意識が強くなりました!