食洗機で時短しませんか☆

ステイホームやテレワークの増加で、家事の負担が増えていませんか!?
特に自炊やテイクアウト商品を買って家で食べたりと自宅で過ごす時間が多いと
比例して増えるのが「洗い物」ではないでしょうか。

そんなお悩みを解決する1つに
「食洗機の導入」はいかがでしょう!

2327217_s



食洗機の導入を考えた時に「電気代」「水道代」が気になるところですよね。「食洗機、水道代」、「食洗機、電気代」などと検索すると比較データ記事がたくさん出てきます。

そのほとんどが、手洗いより食洗機の方がお得ですよ(^^)という結果ばかりです。(ぜひ検索してみてください)家族構成や洗う食器量によって異なりますが、生活スタイルに合えば節約、節水に繋がります。


食洗機がなぜ節水に繋がるのかという理由は、その仕組にあります。

☆水を循環して洗浄!
→食洗機では洗濯機のように一定量の水を循環させて、じゃぶじゃぶ洗います。
しかも、その水は手洗いでは出来ない高温水で、かつ強い水流で洗浄していきます。

機器により仕様は多少異なりますが、基本的なイメージはこんな感じです。


初期導入のコストはそれなりにかかりますが、使い出すと快適で手放せません!

共働き家庭が増えている時代。しかしながら、おうち時間やテレワークで増えた洗い物事情。

食洗機を使えば
出勤前に・・・
食事の後に・・・
テレビを見ている間に・・・
テレワーク中に・・・
寝ている間に・・・

ポンと入れてスイッチオン!

洗い物が終われば、すぐ使える状態に!
煩わしい洗い物から解放されますよ(^^)


最近の食洗機は音も静かなので、生活に響くこともないようです。


お手伝いができるくらいのお子さんなら、「食べたら食洗機に入れといて!」「お弁当は食洗機にね!」と言えば終了。親子喧嘩も少なくなるかも!?

家事を時短して浮いた時間は好きなことに使いましょう(^^)

台所に多少スペースが有れば、外付けの食洗機も設置可能ですので今からでも遅くないですよ!ぜひご相談くださいね。



2505464_s